30代既婚女性を食い物にする男が現れ…?
出産シーンを見せろと言う義父
授乳シーンを見せろと言う義父
七五三の着物を雨の日に貸せと言うママ友
深夜にあり得ない行動をするコンビニ店員
⚠️重要なお知らせ
今年いっぱいでブログリーダーのサービスが終了します!つまり、LINEで読者登録してた方にLINE通知がいかなくなります😱💦💦
なので是非!
こちらから
あいチャンネル公式LINEの友達追加をお願いします!
今まで通りブログ更新通知が届きます!
↓友達追加するだけだから超簡単!

何か話しかけると何か話します笑
あいチャンネル以外のlivedoorブログも見てるよーという方は
livedoorアプリをダウンロードして読者登録がオススメ!
アプリをダウンロードする手間は増えますが読者登録すれば今まで通り全てのlivedoorブロガーの更新通知が受け取れます!
ダウンロードしたら「あいチャンネル」で検索してね!
コメント
コメント一覧 (80)
mayai260
が
しました
お父様も威圧感のある人で奥様(母親)は逆らえない?みたいな?
柚羽ちゃん、散々嫌な思いして来たんやろうな
ヨシキさんは本当に賢い人やろうから多分何とかしてくれるやろう
mayai260
が
しました
mayai260
が
しました
mayai260
が
しました
完全に柚羽さんだけのせいでは
ないと思います。
ちなみに、
出来損ないの意味調べたら
「能力などが人並みでないことをののしっていう語。」
と出ていました😥
mayai260
が
しました
子どもが「どう育つか」ではなく
子どもは「こう育てる」
自分の意のままに型にはめる人だ。
mayai260
が
しました
立派なお家だけど、人間性は酷いもんだね。
立派な毒親だわ。
ヨシキさん、怒りそう。
いや、怒って!
mayai260
が
しました
ご迷惑をおかけして…
で、良いでしょ…
出来損ない
なんて言う必要無い
mayai260
が
しました
モラ夫から逃げてきた娘のことを
出来損ないとは…
普通の親なら心配すると思う。
やっぱりこの人毒親だ。
mayai260
が
しました
モラハラ夫に強く言えず、顔色ばかりうかがってたのは、環境だよね
mayai260
が
しました
本心ならもっとダメ。
ヨシキさんはどう出るのかな?
柚羽さんは萎縮しちゃって何も言えないだろうから、庇って欲しいな。
mayai260
が
しました
柚羽は色々と思うところのある人間だけど、少なくとも「出来損ない」なんかではないと思うよ
この母親は、子供のことを出来損ないって言えるほど出来た人間なの?とてもそうは思えないけど
mayai260
が
しました
mayai260
が
しました
あれ、結構傷つくんだよね
なぜ人前でダメ扱いされるんだろう?って。人前で我が子をちやほやすると自慢に聞こえるから〜みたいなのももしかしたらあるかもしれないけど、それでもダメ人間扱いする必要もないよね?
mayai260
が
しました
mayai260
が
しました
私は学生時代、成績は常にトップクラス、
高校に推薦進学、授業料免除、実家が貧乏なもので奨学金借りて自力で全額返済
大学行かずとも平均以上の年収稼ぎ出してますがね
ちなみに実家とは絶縁してます
mayai260
が
しました
mayai260
が
しました
でもサイコパスに養ってもらおうと寄生したのは、主人公本人だからなぁ。
25話を見る限り、自業自得なんだよなぁ。
そもそも寄生せず、自分で休職して病院通って治して復職してたら、監禁されてりもなかったんだし。楽な方を選んだ結果、よしきさん達に迷惑かけてるんだし。
今度はよしきさんの好意を利用するのかぁ。と思っちゃう。
結局自分を楽させてくれる男が好きなのかな?
mayai260
が
しました
まず第一声で言わなきゃいけないことは、「娘を助けてくださってありがとうございます。」でしょうが。
mayai260
が
しました
mayai260
が
しました
最早この母親もコウも、柚羽さんのこと馬鹿にしたり虐げることを楽しんでる節があるのでは?
mayai260
が
しました
私の親が言いそうな事を、柚羽さんのお母さんも言ってますやん💦
確かに、私も自己肯定感低い🤔
夫はモラハラ気味だし。
でも、金を稼いで来いとは言われるけど、家から出るなとは言われないよ💦
mayai260
が
しました
りなちゃん良い子なので、そのまま付き合っていて欲しかった。
mayai260
が
しました
こんな気軽にサッと娘を貶める言葉が出てくるんだから、これは常習ですわ。
こんな母親に育てられたら、誰だって優柔不断で自責屋な人間に育つよ…。
mayai260
が
しました
本当に虐げられてきて自信ない人だったら、親の反対押し切って結婚するって無理だと思います。
mayai260
が
しました
この母親の育て方が間違っていただけだよ。
コウも母親も人間として劣っているところは、人を平気で傷付ける事が出来てしまうところです。
でも、柚羽さんは 人を傷付けたりしない。
コウから逃げる時は 少し遠回りをしちゃったけどね。ヨシキ君、助けてあげて。
1人では立ち向かえない事もあるのだから。
mayai260
が
しました
わかっていたのにあんなモラハラ男に股開いてんだからww
男に依存して可哀想な私を演じてる出来損ないのバカ。
mayai260
が
しました
mayai260
が
しました
mayai260
が
しました
こういう人には、怒っても諭しても意味ないからさ。
お母さん的には、柚羽さんは恥ずべき娘なんだろうけど、
恥ずべき母親なのは自分の方だって分からない人だからね。
コウの連絡に知らないって言ってくれたのは良かったけど、
こんな娘のゴタゴタに関わるのはバカらしいくらいの気持ちでだと思うし、
最悪、スジだけ通して連れ帰るでいいような気がするからさ。
親がダメなら、もうシェルター案件で行けると思うから。
それで離婚まで持って行けた人いるからさ。
mayai260
が
しました
はたから見たら娘思いの母親に見えないこともないから厄介
mayai260
が
しました
mayai260
が
しました
どうにかして柚羽を批判したくてたまらない、批判する理由をいつまでも探してるあたり母親と同じ匂いがプンプンして面白いよほんと🤣🤣🤣
mayai260
が
しました
mayai260
が
しました
私も両親から否定的なことばかり言われて育ったので、自己肯定感めちゃくちゃ低いです。。
親としては、現状に満足せず努力と向上心を持ち、謙虚に生きてほしいと考えてそうしていたようなのですが。。
親子関係って、難しいですね。。
mayai260
が
しました
でき損ないは親だよね
柚羽さんにもいいところはあるはずなのにそれを
見出だせないんだもんね
未熟な親。
mayai260
が
しました
娘につく人間のことはどんな人であろうと気に入らないんじゃないかな
自分は娘のこと愛してないから。
mayai260
が
しました
比べてしまうが🙇他のサイトで
母親に迷惑掛けたくないと、モラハラ夫に心身追い詰められてついには髪の毛まで……
そのお母さんは娘の惨状?に号泣して「◯してやる」と激怒して😭
話し合いでも娘を貶める旦那にマジギレでビンタ✨「娘に幸せになってほしい、親の気持ちが解るか‼️」って😭
柚羽さんの母親は娘にそんな気持ちが微塵もないのか💢💢
自分も親として、後者の母親でありたい😭
mayai260
が
しました
mayai260
が
しました
どのコメントに賛同するかは自由だし、みんながみんな柚羽に同情してるわけじゃないことも理解はしてるけど、柚羽批判にいいねが集中することで荒れるのを狙ってるんじゃないかなと思った
ほかの話の時にもこういうのあったなぁ
1人何回まで、とか制限かかればいいのにね。
(作者さん、本編と無関係のコメント失礼しました。不適切と感じたら削除お願いします)
mayai260
が
しました
mayai260
が
しました
コウが敵視するのもそういうところがイラッとくるんだろうね
逆にヨシキも上っ面が良くて要領の良さにイラッときてる感じ
結構この二人は似てるからお互いライバル心に火がつくのだろう
コウの監禁は酷いが、ヨシキも他の女に行為を寄せつつ里奈と1年半付き合うのもなかなか酷い どっちも女の敵
mayai260
が
しました
ただ柚羽ちゃんに対するアンチコメントに何百人が評価するって、どういう事❓そういう人ってよっぽど恵まれてきたか、わがままになったかって思う。じゃないと「自業自得」とか、毒母に「よく言った」なんて言わないでしょ‼️
mayai260
が
しました
どこの親もこういう時は
子供を卑下する。
mayai260
が
しました
柚羽みたいに、毒親が居ると逃げ場を作るのが大変だよね。
まずは自分自身の自信を取り戻したら、行き先が見えてくるぞ!!!
mayai260
が
しました
我が子を蔑むとか、最低
mayai260
が
しました
うちの親も同じような感じで、私は見事に自己肯定感低いマンに育ちました。
求められると嬉しくてその男性に依存し暴力やモラハラされの繰り返しで、
結果的に、一人で生きられる力を付けようと思い、人に依存することはなくなりました。
親は子供時代の事を謝ってくれて、許しはしていませんが程よい距離感です。
頼ることも頼られることもしたくないと言った私と結婚してくれた夫もいます。猫もいます🐈
私は自立と引き換えに人を心から信じることはできなくなりましたが、
毒親、毒男、毒友etcの犠牲にならない人生になってよかったと思っています。
こんな私と付き合ってくれている友達もいます。
毒ナンチャラに侵されている方、なんでもいいからまずは逃げ出してほしいです。
mayai260
が
しました
これまでの柚葉を見てると、親に反対されたらすぐ諦めそうだし、親の言いなりになりそうに見えるけど。
mayai260
が
しました