訪問ありがとうございます😊
義母からの衝撃LIME とは…?
前回のお話はこちら
では続きをどうぞ😇







読んだ瞬間、思わずその場で泣いてしまったと言う美鈴さん。
それを見た家族、旦那は…?
続きはこちら
ちょっとお知らせ
今年もlivedoorブログ読者賞の投票が始まりました!
下のフォームから「あいチャンネル」と書いて送ってくれたら嬉しいです🥹
投票期間は9月21日までの一週間と短いので是非是非❤️
投票したよーというコメントやDMめっちゃ嬉しいです🥹✨
ありがとうございます❤️
電子書籍発売中!
人気記事
全話完結済み
お願い
今、インスタでアカウント凍結やシャドウバン、リンクが貼れなくなる問題が相次いでいます。
話の内容的に私もいつ規制対象になるかわかりません😂
特にインスタから飛んで来てくださってる方には是非LINEの読者登録お願いします🙇♀️
義母からの衝撃LIME とは…?
前回のお話はこちら
では続きをどうぞ😇







読んだ瞬間、思わずその場で泣いてしまったと言う美鈴さん。
それを見た家族、旦那は…?
続きはこちら
ちょっとお知らせ
今年もlivedoorブログ読者賞の投票が始まりました!
下のフォームから「あいチャンネル」と書いて送ってくれたら嬉しいです🥹
投票期間は9月21日までの一週間と短いので是非是非❤️
投票したよーというコメントやDMめっちゃ嬉しいです🥹✨
ありがとうございます❤️
電子書籍発売中!
人気記事
全話完結済み
お願い
今、インスタでアカウント凍結やシャドウバン、リンクが貼れなくなる問題が相次いでいます。
話の内容的に私もいつ規制対象になるかわかりません😂
特にインスタから飛んで来てくださってる方には是非LINEの読者登録お願いします🙇♀️

コメント
コメント一覧 (95)
mayai260
が
しました
姑失格
いや、母親失格ですね!!
世の中の全母親に謝れ!!
mayai260
が
しました
基本、こんなクソババァとは直接連絡出来る様にしないで旦那経由でしか接触不可能にしたのが安心。
mayai260
が
しました
あなたの そんなところが嫁子さんは嫌なのです。
死んでも、気づかないんでしょうけど。
mayai260
が
しました
mayai260
が
しました
mayai260
が
しました
決まりがあるんですか?(・・;)
男を立てろみたいな?
そんなの距離によっても変わってくるでしょうに。
mayai260
が
しました
これグループLINE使ってみんなの前で公開処刑みたいな事したかったのかもしれないけど逆効果だよねぇ、、これでみんな敵にまわしちゃったし、普通に義実家に怒鳴り込むレベル!!!!
何事も、言い方ですよね。
同じことを伝えたいにしても。
mayai260
が
しました
いつ来てもいい
短時間でもいい
まさか、この嫌味言うために?(あの義母はそこまで頭いいとは思えんが)
妊婦さんが情緒不安定になりやすいことを知らんのか…最低な義母だな。
タカヒロさん、これを酷すぎって言ってるってことはやっぱり常識はありますね。
美鈴さんに寄り添ってあげて。
mayai260
が
しました
mayai260
が
しました
でも実家に顔出してることなんでしってる?
mayai260
が
しました
義実家行く必要無し‼️
mayai260
が
しました
はい絶縁決定〜
どうギャフンと言わせてやりましょうか
mayai260
が
しました
金輪際関わる必要なし
mayai260
が
しました
絶縁しよう。
何様なんだよ。
クソムカつく。
mayai260
が
しました
この義母の意見に賛同する人いたら
離婚だなー
mayai260
が
しました
嫁の事何も気にせず突然訪問するわ、頼んでもいない子供の名前おしつけるわ、姑失格ですよ♥️って…🙃
mayai260
が
しました
急に敬語になる感じとか、正論ぶって言う感じとか、めちゃくちゃ似てます。
ただ違う所は、1対1でしか言わない所かな?
この義母はグループLI〇Eに送ってるんだよね?
その方が、嫁ちゃんとしては悔しいし悲しいけど、味方が沢山出来て(出来るはずですよね)良かったんじゃないでしょうかね?
mayai260
が
しました
でも、自分の息子には言わないんだね〜。
そう言うところに物凄く悪意を感じる。
嫁の実家ばかり優遇して、自分を優遇してもらえてないと思って腹が立ったんでしょうか。
もうこれから二度と義母は優遇してもらえませんよ。(息子からも)
mayai260
が
しました
って言えたらいいけど若い頃ってこーゆーの気にしちゃうものなんだよね。
そもそも失格って勝手にジャッジしてんじゃねーよ💢って話。
このババアは姑として以前に人間失格だな。
mayai260
が
しました
mayai260
が
しました
mayai260
が
しました
どっちから行くのがマナーとかなくない?
貴方こそ母親、いや人間失格でしょ。
mayai260
が
しました
mayai260
が
しました
その場で電話して義母にガツンと言って欲しい!
気にするな。だけで終わりにしないで頂きたい!
mayai260
が
しました
てゆーか、そんな言葉ちゃんと知ってた事にビックリやゎwww
旦那さん、これを機にもっと真剣に考えてくれる様になってくれるといぃな…
mayai260
が
しました
美鈴さん、あなたは嫁失格でもないし母親失格でもない!!
こんな事を平気で言う義母が人間失格だ!!💨💨💨😡😬
mayai260
が
しました
しかも居るのあなただけじゃなく会ったことない人いっぱいなんでしょ?
なんでそんなところにコロナ禍の今行かなあかんの
mayai260
が
しました
気にすんなじゃねーんだわ
義母黙らせろ
mayai260
が
しました
mayai260
が
しました
嫁失格、母親失格は言い過ぎ!(怒)
ですが、この義母さんもその昔お姑さんに同じように上世代の常識を押し付けられてきたんじゃないかな。
相手が誰であれ(親世代、同世代、子供世代)、自分の常識を押し付けるのではなく、「違う」という前提のもと、相互理解が必要ですよね。お互いに。
漫画の中だけでも和解して、いい関係が築けることを期待してます!
mayai260
が
しました
家制度なんてとっくの昔に廃止されていますよ。今令和ですよ。
少なくとも義母が常識としているマイルールは他から見れば非常識だと思う。
mayai260
が
しました
mayai260
が
しました
[嫁に来たんだから義実家優先]はある程度両家の信頼関係が出来たお姑さんが言う事では?と思いました。(姉の旦那さんの家が優しい方々で姉の帰省は[嫁に来たなら義実家優先]が成り立ち私が暇という理由で早く来ないかなーと言ってる位なので^^;)これでお嫁さんの実家&旦那さんを敵に回しましたね。どんまいお姑さんと言いたいです(笑)
mayai260
が
しました
あと、なぜ美鈴が実家にいることを知って・・?
mayai260
が
しました
義母に失格とか言われる筋合い無いし、常識語るくせにコロナ禍でマスク無しで出入りしてたあなたは非常識じゃないんですか?義母こそ姑として失格ですね。私だったら二度と会いたくないし勝手に家にも来ないで欲しい。関わりたくないですね…。
mayai260
が
しました
mayai260
が
しました
…普通ってなんなんだろうね。
義実家わりと近いけど、そんな干渉されたこと1度もないけどね。なんなら行かなくてもなんも言われん。
義母がそこまで言うなら、今後一切関わりなしってことにしていいんじゃないかな。
美鈴さんも義母みたいな人嫌だし、義母も嫁失格母親失格な人と会いたくないでしょ。ウィンウィン!
mayai260
が
しました
mayai260
が
しました
親戚の若い子に代わりに打ってもらったとか?
mayai260
が
しました
人を不快にするような言動ばかりの人が「母親失格」とか…。あり得なさすぎる。
旦那、しっかり考えてほしい。
mayai260
が
しました
mayai260
が
しました
mayai260
が
しました
感染を気にして生活してる妊婦のどこが母親失格だっていうんだ?
お前は人間失格だろ!
mayai260
が
しました
(孫抱けると思うなよ🔥)
もちろんそちらで家も買いません。
私からは今後一切 関わりませんのであとの話は旦那くんとどうぞ。
ついでにアポ無しで来る人は社会人として失格ですよね😛
mayai260
が
しました
mayai260
が
しました
mayai260
が
しました
こんな姑の言うこと聞かなくていいし、旦那さんは奥さん守りなさい!親目線で言うと、娘にこんなこという女絶対許せないから相手方の家に『うちの娘泣かせるな!あんたにくれてやった訳じゃない、図に乗るな!』って殴り込みに行きたいわ!!!
mayai260
が
しました
常識的な親族なら、義母はフルボッコされると思うが。
この常識外れのメッセージに対する反応次第では、夫実家とは縁切った方がいいね。。
てか、夫、まず、あんたがキッチリと〆ろや。
mayai260
が
しました
非常識な性格の義母のところへ行ったら、ストレス抱えて嫌な思いして帰ってくるようなもんだよ。
義実家に行っても来は休まらないし。
こんなこと送ってくるなんて、生まれるまで(生まれてからも?w)義実家なんか行かなくていいよ。
mayai260
が
しました
結婚してから様子を見てたけど、甘くしすぎたな。
挨拶っていうのは、きちんと三つ指ついてする物だ!
お前の親は何も教えてないみたいだけどな!
そもそも結婚は許していない。
何かあればお母さん(義母)が恥をかくんだ!恥をかかせるな!
実家はもう無いものと思って頼るのもくるのもこっちにしろ。
義母に毎週一度連絡をしろ、花やお茶を習え。
等々、これ義理従兄弟の結婚式の前に言われました。
決してすごい名家の家系ではありません。
いろいろあって、まぁこれが1番の原因で絶縁しました。
mayai260
が
しました
皇室関係とか大財閥とかならまだわかる気もしますが、夫の家はどんな家柄なんでしょうね?
これほど言うなら、大層な格の家なんでしょう。
まさか一般家庭ということはないでしょうね?
mayai260
が
しました
帰省する際は、旦那の家に行ってから、自分の家に行きます。決して旦那の両親から強制されたわけでなく、自分の実家がそういう考え方だからです。
だから義母さんの言うように、まず旦那の家に…という考え方をする人もいるんだろうなと、その点は少しは理解できます。
でもこんな事で、嫁失格、母親失格だなんて言うのは信じられません。ましてや妊婦さんに母親失格って言葉を使うなんて酷すぎて。。
そんな事言う義母が『人間失格』だと思います。
mayai260
が
しました
なので、今回は行く順番の事で義母に言われる部分は私は理解できます。
お互いに、仲良くしてほしいなと思いながら
漫画を見てます。
mayai260
が
しました
実際にはあるけど知らないだけ?
嫁姑問題という言葉はよく聞くのに、旦那姑問題という言葉は聞かない、、。
昔ながらの立場とかお家の中での力関係?みたいなののなごり?なのかな。素朴な疑問。
mayai260
が
しました
おまえが、祖母失格、姑失格じゃ。
単に自分の方を優先して欲しかっただけなのに、意味不明な「常識」を持ち出すのが、タチ悪い。
おまえの常識は、社会の非常識。
mayai260
が
しました
mayai260
が
しました
もう義実家行かなくても良い
mayai260
が
しました
mayai260
が
しました
義母が悪いんやからね!
自己中の義母なんかやっつけちゃえ!
mayai260
が
しました
これは実家の家族と旦那で抗議した方が良いと思います!
ここで旦那が男を見せるか、中途半端な態度をとるかで話が変わってきそうだな。
mayai260
が
しました
なのでいないときでよかったと思います。
私だったら「コロナ禍で最大限行動に気をつけていたのに、全くたのんでないのにお義母さんがストーカーみたいに押しかけていて嫌でした。」ぐらい言います。
mayai260
が
しました
mayai260
が
しました
信じらんない!!
こんなの私でも泣く(;_;)
100歩譲って旦那の実家に先に行くのが
常識だとしても、どう考えても言い過ぎ!
とゆーか、どっちの実家が先とかあるの?
そういうもんなの?
mayai260
が
しました
何なんですか、呆れと怒りしかない。
嫁の実家に行くのが、何故悪い。
義実家には行く必要なしで良いです。
後、生まれる子供も関わらせたら絶対ダメ👎
mayai260
が
しました
mayai260
が
しました
そして孫に絶対に会わせない。
mayai260
が
しました
嫁としての振る舞いとか、いつの時代の話だよ。
mayai260
が
しました
メンドクセー…!けど、この母親の元で育った旦那さんは割とまともそう?
mayai260
が
しました
なんでうちの息子と結婚したからには義実家の言うことを全部聞かなきゃいけないみたいに思ってんの?
本当に「この家に嫁に来たからには」みたいなこと言って嫁に言うこと聞かせようとする姑意味不明すぎる。
いつの時代?お家柄の良いどこかの名家ならまだわかるけど。
一般家庭でてw
うちの義母がこんなんじゃなくて心底良かったと思う。
mayai260
が
しました
mayai260
が
しました
mayai260
が
しました
ただ、このお嫁さんは妊婦だし、同じ日に
義実家に行く予定だったから
ここまで嫌味言うのもおかしい話です。
mayai260
が
しました
mayai260
が
しました
mayai260
が
しました
私もいつも義母の揚げ足取りの常識とやらに振り回され、非難され続けました。
妊娠中、出産直後、そんなものはもちろんお構いなしでした。
自分を責めないでくださいね。
mayai260
が
しました