訪問ありがとうございます😊

今回はフォロワーさんが選んだシャンプーランキングです😂


事の始まりは、以前インスタのストーリーでおすすめシャンプーを聞いたところ、
たっっっっくさんの反響があり、
さらにランキングシェアして欲しいとの声が多かったためです。

その時のストーリー↓ 



923CA34E-ADBC-4603-8D38-1F91BDCDFF41



そんでDMで頂いたアンケートをノートに書き殴る…


 18427E47-D905-4D61-A15B-AB2EDBD37509
字が汚いのは見逃して下さい🙏



そして一番に思ったのが、
知らない名前が多い…😂

それもそのはず。

みんながオススメするシャンプーはサロン専売が多かった!


で、ランキングをつけると


1位 オージュア

2位 cota

3位 ミルボン





なんといずれもサロン専売!😂💦💦

⚠️追記 ミルボンが会社名でオージュアは商品名だそうです😂
 教えてくれた方ありがとうございます🙇‍♀️
   無知ですみません😂💦💦




あと、美容師さんではオージュアよりcoatをオススメする方が多かったです!



市販品でランキング付けると


1位 ダイアン

2位 &ハニー

2位(同) ボタニスト


になります!


ただ、圧倒的にサロン専売の票が多かったので、サロンの使ってる人って割合的にどん位なの⁉︎
と思って再度インスタでアンケートをとりました。



その時のストーリーと割合がこちら

E67B9142-146F-42D1-BFE2-85B7B5A4AF04

 

今度は圧倒的に市販品が多い!!!



だってそうですよね⁉︎

わざわざサロンに買いに行くのも面倒だし、サロンのお高いんでしょ⁉︎



だったら美容師さんがオススメする市販品のシャンプーが知りたい!



という事で今回お答え頂いた美容師さん10数人に聞きました!


すると…




ねーよ!!!



…なんて言い方はされてませんが、皆さん揃って、ありません。という意見が多かったです!


理由としては

市販品のシャンプーは洗浄力が強すぎる

   その為
    ↓
カラーの色落ちが早い

髪に必要な栄養や水分も落として乾燥してパサパサになる


市販品のシャンプーを使ってるお客様で髪のキレイな人を見たことがないとのご意見も…!😱


ただ、強いて言うなら市販品でもアミノ酸系を使って欲しいとの事でした!



人の髪はアミノ酸なので同じ成分で洗ってあげるのが一番いいらしいです。

美容師さんからは
ダイアンと&ハニーの名前が上がりました!




あと、シャンプーじゃないけどめちゃくちゃ名前が上がったのが
FINOのトリートメントでした!


私も買っちゃいました笑笑
B162CE4F-D2A7-444E-BE41-5225248FDD11




美容師さんの中でも、FINOは結構いいよ!とおっしゃってた方もいました😊

ただ、洗い残りしやすく、しっかり洗い落とさないと背中にニキビが出来るので注意だそうです!


サロンのシャンプーは高いから…って方は
まずはトリートメントから変えてみるのもいいかも知れません😊




因みに私はサロン専売のフィヨーレっての使い始めました。
せっかくのカラーが普通のシャンプーだと1週間で色落ちしてしまうと言われたので😂💦
あと、これはそんなに高くなかった!


イルミナカラーのオーシャンって色なんだけど、結構気に入ってる❤️
光の当たり具合で全然違う色になります☺️

C97618AD-D186-418B-8F40-DC4DAC3E1258

でも私毛量多いし、全然泡立たず、美容師さんに聞いたら
洗浄力が優しいものは泡立ちも悪いので
シャンプー前のすすぎが大事で、好きな歌を一曲歌う位が丁度いいと言われました笑
あとお風呂前のブラッシングである程度埃や汚れをとるのも◯


皆で美髪目指して頑張りましょー😘❤️❤️❤️



FINoはオイルもいいらしいけどお店でどこ行ってもみつからなかった😢




こっちはあった
















最後までご覧頂きありがとうございました🙏



他にもこんな良いのあるよーとか、記事の感想とかコメントに書いてくれたら嬉しいです❤️



オススメ漫画